予約・申し込みに関するQ&A

利用に関する問い合わせはどこですか?
年末年始(12月29日から1月3日)を除く毎日の午前9時から午後5時30分までに、利用希望施設の事務室まで電話で空き状況をご確認ください。
清水マリンターミナル/清水マリンパーク/清水マリンパーキング
 …清水マリンターミナル会館事務室(054-355-1122)
清水マリンビル
 …清水マリンビル会館事務室(054-353-2311)
詳しくは「施設のご案内・料金」の各施設ページをご覧ください。
申し込み窓口はどこでどんな日程ですか?
年末年始(12月29日から1月3日)を除く毎日の午前9時から午後5時30分までに、利用希望施設の事務室でお申し込みやお問い合わせを受付けております。
詳しくは「アクセス情報」の中のお問い合わせをご覧ください。
予約は電話申込で完了ですか?
正式な予約は「申請書」を利用希望施設の事務室へご提出いただきます。年末年始(12月29日から1月3日)を除く午前9時から午後5時30分の毎日お申し込みを受付けております。
貸出期間はいつですか?
年末年始(12月29日から1月3日)を除く毎日、午前9時から午後9時まで。
ただし、保守点検・設備修理等により臨時に中止することがあります。
使用料はいくらですか?
「施設のご案内・料金」の中の各施設のページにございます。
使用料の清算はどのようになりますか?
使用料の支払いは前納(先払い)が条例で定められておりますので、使用日前にご清算願います。ただし、実際の使用状況で確定する「冷暖房料・器具使用料」等は、利用後の清算でお願いします。
会場見取り図はありますか?
「施設のご案内・料金」の中の各施設のページ最下部にございます。
飲食を伴う利用はできますか?
貸出会場は全て飲食可能のため、会議や研修会等での食事だけでなく、飲食を目的としたレセプションやパーティー等にもご利用いただけます。
ただし、飲食施設が無いため全てケータリング対応となります。また、個人の持込も可能ですが、いずれの方法でもゴミは全て持ち帰りでお願いしております。

来館に関するQ&A

開館時間はいつですか?
年末年始(12月29日から1月3日)を除く毎日、午前9時から午後9時まで。
ただし、保守点検・設備修理等により臨時に中止することがあります。
館内に飲食施設はありますか?
ありません。飲み物等の自動販売機があり、ロビーや展望室でおくつろぎ頂けます。
タバコは吸えますか?
基本的には全館禁煙ですが、喫煙スペースも設けてありますのでご確認ください。
車椅子で行きたいのですが・・・。
専用駐車場内に車椅子用の駐車スペースが設けてあります。
更に、施設内はエレベーターと会場出入口はバリアフリー構造ですのでご安心ください。
車椅子はありますか?
無料で貸出しております。ただし、数に限りがございますので、あらかじめ事務室でご確認ください。
身障者用トイレはありますか?
清水マリンターミナルは1階と2階に、清水マリンビルは1階にございます。
また、両施設の身障者用トイレには「収納式ベビーベッド」も設備されています。

施設に関するQ&A

施設までのアクセス方法を教えてください。
詳しくは「アクセス情報」のご利用機関でご確認ください。
駐車場はありますか?
お車でお越しの際は清水マリンパーキングをご利用ください。
収容台数570台(バスは4台)。最初1時間200円で1時間を越える使用30分につき100円(バスは最初1時間600円で1時間を越える使用30分につき300円)となります。
また、エスパルスドリームプラザの割引サービスが受けられますので、併せてご利用ください。
詳しくは「アクセス情報」のお車利用をご確認ください。
駐車場の月極契約はありますか?
月額7,700円で月極契約を行っております。
詳しくは清水マリンターミナル会館事務室(054-355-1122)までお問い合わせください。
日の出ドリームパークについて 清水マリンターミナル 清水マリンパーク 清水マリンビル マリンパーキング よくあるご質問 イベント情報の詳細はこちら アクセスの詳細はこちら 施設情報をご確認ください

このページのTOPへ戻る